最高の一日になりました!!愛のリレー、大成功です!!

みなさん、こんにちは!
広報&司会の片割れ、A組 斉藤です。

この記事が書ける日を迎えることができて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです

4月21日土曜日。最高の晴天に恵まれ、みんなのアツさを象徴するかのように今年初の真夏日となりました。
懐かしい顔に再会の喜びを感じつつも、不安を抱き集結した7:30。
それぞれの持ち場で準備を開始し、いよいよ「開校記念式典」と「愛のリレー」本番を迎えました。
実は前日準備も会場設営の時間が結構掛かってしまい、リハーサルに割く時間が余りありませんでした。
実行委員も笑顔の裏に不安だらけの朝でした。

まずは学校行事の開校記念式典がスタートです。

これが終われば「愛のリレー」。。。
大丈夫かなぁ。。なんて思いながら後ろの席で座っていました。
校歌斉唱、学校長挨拶、同窓会長挨拶と粛々と進み、われらが上條実行委員長の祝辞。

やってくれました。この男。
やられました。僕たち。


7833566515951.jpg


7833566758841.jpg


7833567165106.jpg

7833567484307.jpg


事前に内容を一切聞いていなかった僕たちでした。
学校からは「高校時代は全然勉強しなかったけど、今は何とかなっている」ということではなく、生徒にとってキャリア教育の一助となるような内容でお願いしたい。と言われていたので、
まさかの切り口にドキドキしながら、笑いを堪え、最後には目頭を押さえる仲間もチラホラ。

泣けました。
どんなおまじないよりも緊張が解きほぐされました。

実行委員長が道を切り開いてくれた。そんな想いで「愛のリレー」をスタートすることが出来ました。




そのおかげ(上條実行委員長のおまじない)で「愛のリレー」開催の挨拶でも、司会の僕も青木さんも平常心で臨む事が出来ました。

DSC_0065.JPG

「縣陵四重奏」第1章 山内君のプレゼンのテーマは「共に支え生きる社会へ」
東日本大震災を経て人が「幸せ」を感じるとはどういうことなのかという素晴らしい内容でした。
卒業アルバムでは横を向いて写っていた山内君が、真っ直ぐに在校生の顔を見ながら熱弁を揮ってくれました。
DSC_5852.JPG

第2章 西村君のプレゼンのテーマは「LIVEのできる人材になれ!」
社会に出てどんな人材になるべきなのか、どんな社会人が生き残っていけるのか、学校の授業では絶対に教えてくれないだろう事を生徒たちは感じ取ってくれたと思います。
また、自分自身も「LIVEのできる人間になっているか?」と自問自答できるほど、感銘を受けました。
DSC_5891.JPG

第3章 道正さんのプレゼンのテーマは「自分の健康は自分で守る ~夢に向かって前進する為に生活の中で足元を温めて巡らすことの大切さ~」
現役生を壇上に招き、足もみの実演をしてくれました。3年生の西村君のリアクションも会場を盛り上げました。
40歳で看護師を目指した道正さんの「夢を諦めずに前進する」という想いが強く伝わりました。
DSC_5929.JPG
DSC_5955.JPG

最終章 豊原君のプレゼンのテーマは「超少子高齢型人口減少社会を見据えて」
あの豊原君がまさかのプレゼンター。しかも大トリを務めてくれました!中堅都市が抱える問題を提起しつつも、地元の良さを伝え、地元で生きるという選択肢を生徒に与えてくれました。
DSC_0176.JPG

4名のプレゼンの締めは、豊原君が写真を撮る時の決めポーズ「ガッツポーズ」を会場全員で掲げました!
DSC_0185.JPG

在校生を代表して、生徒会長の増田君から感謝の言葉を頂きました!
DSC_0187.JPG

そして僕たちからのエール、40回生が全員登壇しての「覇権の剣」は、元応援団の忠地君の指揮で執り行われました。
DSC_0201.JPGDSC_0208.JPG

そして先輩から受け継いだ「タスキ」を41回生に引き継ぐ、正に「愛のリレー」のバトンタッチの時がやってきました。
上條実行委員長からタスキが、青木学年代表からは旗を41回生代表に引渡し、僕らの「愛のリレー」記念式典は幕を閉じることができました。
DSC_0241.JPG
DSC_0245.JPG
DSC_0249.JPG

前日準備をした後の不安な気持ちが嘘の様に、後輩たちに届けたかった想いは全て贈ることが出来ました。
きっと当日来てくれた同窓生・来たくても来れなかった同窓生たちの想いが成功へと導いてくれたんではないでしょうか?
我々実行委員も、すごく報われました。
皆さんの想いに、改めて感謝したいと思います。
そして何より寝る間も惜しんでこの日のために奮闘してくれた4名の大仕事、本当に素晴らしかった!!
「みんな、ありがとう!!」

この「愛のリレー」記念式典と祝賀会の模様を、写真係を務めてくれたA組二村君が撮影してくれました。
グループLINEでもお知らせしましたが、二村君からの投稿を掲載します。

------------------------------------------------------------------------------------
皆さん愛のリレーお疲れ様でした。
当日撮影係をしていたA組の二村剛です。

学年代表・青木君、実行委員長・上條君をはじめ、プレゼンターの皆さん、実行委員の皆さん、お疲れ様でした。
そして心より感謝します。
ありがとう!

40回卒の同窓生皆が立派になっていてとても誇らしかった!
自慢の仲間たちです!

さて、当日の写真を下記にアップしました。
共有アルバムにしてありますので、どなたでもいつでも閲覧ダウンロード出来るようになっています。
また、PC・スマホ共に利用可能です。
あまり上手な写真ではないですがご覧下さい。

https://photos.app.goo.gl/lTehFbzSrrBskzYC2

------------------------------------------------------------------------------------



そして、ビデオカメラでも「愛のリレー」の模様を撮影しました。
E組荒川君とA組須釜君が撮影してくれました。

それを実行委員のC組清水君がアップロードしてくれました!!
ここに清水君のグループLINEの投稿を掲載します。



------------------------------------------------------------------------------------

県陵40のみなさん
上條委員長の祝辞に続き4人の同期の仲間による
講演会の様子の動画を公開します。
優等生の人も落ちこぼれの匂い(笑)のする人も
素晴らしい公演でした。2人の司会ぶりも是非ご覧ください􀄃􀈛wink􀄃􀈛wink
動画は初め編集して公開をしようとしたのですが技術もセンスもないことがわかり・・・
興味のある箇所が人それぞれだろうと思い、最初から最後までノーカット版です。
1時間20分くらいありますので、飽きたら早送り、スキップして観てください(笑)


そこでダウンロードですが下記URLよりDLしてください。
https://drive.google.com/file/d/1dbtrYbe7-lWwEZBVzrZmlUy2ix6ud0XC/view?usp=sharing

多分動画再生できるはずです。しかし、たまにDLしてもウイルススキャンできな旨のメッセージが出ますが
恐めず臆せず進んで下さい(笑)不都合あった場合は自己責任でお願いします。
私のスマホとりあえず何ともないので多分、大丈夫です。
Mac、iphone、android、Windows全て動作確認しましたので大丈夫かと思います。
(B松岡さんに助けてもらいました)
この後出来次第ですが、祝賀会の様子の動画もアップする予定です。
もう少しお待ちください(本業の締切りも迫ってきていますので・・・今日中の締切り)

------------------------------------------------------------------------------------

当日参加してくれた方も、止む無く参加できなかった方も、この沢山の写真と動画をご覧頂き、当日の雰囲気を味わってください。

40回生全員で作り上げた「愛のリレー」です!!

もう一度言わせて下さい!『みんな、ありがとう!!!!』

DSC_5791.JPG



*祝賀会の内容は次のブログでお伝えしますね!!


この記事へのコメント