母校への訪問と実行委員会の報告です。

みなさん、こんにちは!
いよいよ今年度も終わります。
みなさんにおかれましても、いろいろな別れやこれからの出会いのある時期ですよね。

わが母校、県が丘高等学校においても、新学期に向けて新入生のオリエンテーションも行われ新しい春を迎えようとしています。

その新学期早々に行われる「愛のリレー」に向け、実行委員数名で母校へ訪問してきました。
学校への詳細説明・打ち合わせ・設備及び会場の下見とシュミレーションをしてきました。

参加者・・・青木(安)、上條、小池、村山、清水、道正(草間)、寺口(細萱)、斉藤

久々の学び舎にテンションが上がります!

まずは学校側のご担当者である青木教務主任との打ち合わせ。
青木先生は32回卒の我々の先輩であり、過去の愛のリレーもご覧になられた事もあるため、貴重なお話を色々と伺う事ができました。

そして、愛のリレー記念式典会場となる体育館へ向かうのですが、当時とは面影を残しつつも変化を遂げた母校の姿に30年という時の流れを感じずにはいられませんでした。

あの懐かしき「ピロティー」も今はありません。
ですが部室棟なんかは当時の雰囲気そのまんまで、気分だけは県陵生に戻ることができました。

4月21日は是非とも母校にお越しいただき、懐かしい学び舎で皆で過ごしたいものですね!!
IMG_20180328_165143.jpg

IMG_20180328_161458.jpg
IMG_20180328_163223.jpg
プレゼンターの皆様!PCとプロジェクタの接続はHDMIでお願いします。ケーブルは実行委員会で用意します!


学校での打ち合わせが終わり、その足で信州家にて実行委員会を開催しました。

まずは寄付の最新の状況です。
3/22~3/28の期間で11名の方から新たに寄付を頂きました。ご協力ありがとうございます。

現在 延べ133名 2,375,000円 (目標額300万円に対する達成率79.2%)
寄付の状況 0328-001.jpg
あともう少しです!!
愛のリレー開催まで寄付は募集しておりますので、お済みでない同窓生の皆様、どうぞよろしくお願いいたします

その他の協議内容につきましては下記の通りです。

ア 祝賀会役割分担について
 →小池祝賀会部長より説明。係の役割分担と責任者・担当者の決定など。

イ 記念事業について
 →①学校での下見内容を基に問題点、疑問点を抽出。
   スポットライト及びプロジェクタ予備機が必要?・・・見積を取り寄せ次回検討。
  ②40回生による応援歌「覇権の剣」について
   元応援団 忠地君が快く引き受けてくれました。他の元応援団員の協力も頂ければ有難いところ。
   当日はよろしくおねがいします

ウ 写真拝借のお願い 
 →写真の送付についてですが、写真をスマホで撮影して送って頂くのが一番簡単な様です。
  「フォトスキャン by Googleフォト」というアプリがとても良かったので、みなさんも是非使ってみてください。
  写真のゆがみ・光の映り込みを自動補正してくれるので、写真をデジタルで保存するのにも良さそうです!
  android・iphoneとも対応していますのでお試しください。
  
  そして、その写真を祝賀会2次会でスライド上映したいと思っていますので、ぜひ貸して下さい!!
  40kenryo@gmail.comに送ってください!


エ 次回実行委員会について
  4/4(水) 19:00より  *今回は同窓会館にて行いますのでお間違えの無いようご注意下さい。


あと3週間で愛のリレー開催となります。
僕らにとっては最初で最後の大舞台!一人でも多く集まって、楽しみましょう!!

返信はがきの投函がお済みでない方は早急にポストにGO!!-=≡ヘ(* - -)ノ















この記事へのコメント